見出し画像

e-taxサーバー混雑

火曜日も終わります。通勤とジムの合間にドラクエと三国志のレベルを上げるのが日課です。
仕事しろ(笑)

さて、本日で令和3年の確定申告が基本的には終了のはずなんですが・・・
昨日から、e-taxのサーバーに不具合が出て、申告書が受け付けられないとか動作が重いとかの症状が出ているようで、延長申告を受け付けるみたいですね。いや~先日確定申告した時にべた褒めしたところなのに(苦笑)こういうトラブルって、日本で多く起こっている気がしますが、どうなんでしょうね~
まだまだ、日本でデジタルトランスフォーメーションは難しいってことなんでしょうかね~電子申告は約20年ぐらいやってるから進んでいる方だと思ったんですけどね。

そのおかげかどうかわかりませんけど、まだ還付金が振り込まれていません・・・振り込みのめどは、今週中に変更ですな。まぁ今週末でも3週間なんですけどね。

さて、チェアリングソングの次走予定が、予想通り4月10日中山芝1200mの春雷ステークスとなっております。前走はおそらく調子がかなり良かったと思うので、これをいかに維持できるかと・・・あとは鞍上ですな。鞍上の成績で期待度が変わります。デムーロを乗せてくれとは言いませんけど、少しでもいい騎手を手配してもらえるとありがたいですな。

さすがに年度末はボチボチ忙しくなりますな。
私の現職場の終了までカウントダウンとなっております・・・