見出し画像

新馬16着ベルシャンソン勝利

今日もそれなり以上に暑かったですけど、月曜日の予想最高気温39度だって(苦笑)死ぬぞマジで。

で、ベルシャンソン。まさか新馬16着からの勝利です。びっくりですな。転厩して西田厩舎の時点で終わったと思いました。レース後のコメントは結構高評価ですが、タイムは遅いので、個人的には懐疑的です。まぐれかどうかは次走見てからですね。でも勝つことはいいことです。安馬だから個人的にはこれで十分かな。

明日はチェアリングソングとリアルシング。おじさん頑張ってます(笑)

さて、ユニオンの先行募集が先週でしたので2頭申し込みました。出資可否が確定したら皆様にお知らせします。
まぁ多分結構人気する2頭なのでどちらも外れる可能性もあると思いますね。ちなみにどちらも関西牝馬です。

今日は筋膜マッサージを受けてきまして、大体3~4週間に一度受けていますが、筋肉に張りがあり続けるのは年かもしれませんね。もうこういう外部の力がないと自分の体力を維持するのも厳しくなっています。
まぁ動ける年齢をできるだけ長くしたいので今のうちからケアしておかないとね。長生きしても健康じゃなければあまり意味ないから。

ドラクエウォークするのも暑すぎる・・・本当に死人が出る暑さだ・・・