思い出のローズステークス

朝から午前中まではいいお天気で、掃除や布団干し日和でしたな。家事を済ませて競馬を見る・・・最高の休みです。
夕方からジムで競馬コンシェルジュをながら見しながら書いています。
いい休みです。

さて、プリュムドールがローズステークスに出走し10番人気9着でした。騎手は無難に乗りましたね~欲を言えばもう少し前で競馬をしてほしかったですが、まぁだからどうだったかはわかりませんからね。ちょっと直線詰まりましたが、現状では力を出せています。それで0.7秒差なのでまぁまぁ走れたと思いますね。自己条件に戻ってボチボチやってもらえれば。今日のレースを見る限り2勝クラスまでは突破できそうで、運が良ければオープンまで行けるかもしれませんね、と思いました。
プリュムドールを見て頑張ったと思えるんですが、以前、私の出資馬でマイネレーツェルが勝ってるんですよね。川田騎手で。今思い返すとよく勝ったもんだと思いますね。マイネルでGⅡ(JpnⅡ)を2つ勝てた馬は確かそんなに多くはないはず・・・牝馬だともしかするとレーツェルだけかもしれない・・・というぐらい運がよかったんですよね。私の運は良かったですけど、マイネレーツェルの偉大さは変わりません。レーツェルのおかげで今があります。ありがたいことだと思います。またマイネレーツェルみたいないい馬もちたいですね。

明日も競馬があるんですが、出資馬が出ないので、テンションが上がらないですな。2場開催になるととたんに出資馬の出走が減るという典型的な従場偏重です(笑)
昼寝しながら大三国志とドラクエします。ドラクエは歩かないと卵が孵化しないのです(笑)