見出し画像

ステイゴールド産駒唯一の・・・

月曜日なんですが、すでにちょっと疲れています。
なんでしょう・・・仕事への拒否反応でしょうか(苦笑)

さて、昨日、ツイッターを眺めていたら、懐かしのマイネレーツェルのコラムがあったので懐かしく思い返しながら読みました。

そこで読んで初めて知ったことがありまして・・・
マイネレーツェルはステイゴールド産駒では、noteを書いている現在では、1600m未満の重賞を勝った唯一の馬なんだそうです。
そういえば・・・ステイゴールドで短距離馬ってあまり記憶にないな。
私の出資馬でもあったウインプリメーラもマイル重賞の京都金杯だし、マイルならインディチャンプは強い馬だしたくさんいるけど、それ以下は・・実はマイネレーツェルしか今のところいないそうです。
へぇ~それはそれは・・・
記録にも残る馬ですね。私にとってはもちろん記憶にも残ります。
初めて重賞を勝ってくれた馬ですからね。
でも、ただただ運がよかった・・・今ならたぶん買わないと思う。
当時は、まだ結果は出てなかったけど、ステイゴールド産駒が好きで、安いから買ったんですよ。しかも出資時点では厩舎未定でしたし。小さいことは当時そこまで気にしていませんでした。

ただ、基本、小さい馬でも走る馬は出るけど確率はよくないですからね。やはり今ならしないでしょうね。

ただ、マイネレーツェルのおかげでラフィアンからは心が離れたのは、私の中で紛れもない事実なので・・・
ある意味感謝なのかなぁ?色々な視点から一口馬主を見られるようになったという意味でね。

先週、約17年ぐらい使用したオーブントースターが壊れて、新品を買いましたが、よくパンが焼けますな~ヤマダ電機セレクトで1980円でしたが十分です。あれで1980円とは・・・世の中のデフレが行き過ぎている気がします(苦笑)