見出し画像

ウインシャーロット繋靱帯炎で長期休養へ

いや~・・・仕事が忙しい・・・
11日にはバルーンアートが船橋でクラウンカップに出走し、楽しみにしていたのですが、忙しすぎてすっかり結果のみの確認に終わってしまいましたよ。土日までは出たくないので平日の勤務が長いな・・・

さて、ウインシャーロットが繋靱帯炎を発症し、全治6か月ということで長期休養となります。ん~残念。で、シャーロットは5歳4月中旬で全治6月ということは、少なくとも10月半ばまでは休養です。さらにこのけがは再発する可能性が多分にあるので、もしかすると来年にずれ込む可能性も大いにあると思われます。というか、多分なるでしょう。そうなると、6歳の春・・・ということでもう引退時期なんですよ。
個人的にはここで引退でも全く問題ありません。牝馬なので早めに休ませて来年の繁殖時期にゴールドシップをつけてもらいたいですな。
ウインブライトはダメ(笑)
シャーロット、ここまでよく頑張ってくれました。今のところ現役続行のようなので帰ってくるのを待ちたいと思いますが、もし長引くと分かった時点で早めの決断をしていただければと思います。

さて、明日のウインオーディンが皐月賞に出走します。一口馬主歴は22年を超えますが、皐月賞出走馬は2頭目です。レッドルーラーに次ぐ2頭目。
レッドルーラーは若葉ステークスを勝って川田騎手で出走してくれたんですが、故障発生で最下位入線。その後長期休養しました。いい思い出がありません。明日は無事に走ってもらいたいですな。相手はさすがに強いでしょう。8着に入れば御の字です。

今日は朝から19時過ぎまでかなり動き回りました・・・
明日はゆっくり休みます・・・