見出し画像

R.I.Pネオユニヴァース

夜、トレーニングを終えてプロテインを飲みながらチョコピーナッツを食べてネットを見ていると・・・

ネオユニヴァースが亡くなったとのことです。現役時代は、当時は短期免許で乗っていたミルコデムーロが主戦で皐月賞とダービーを制した名馬でしたな。皐月賞でゴール後にサクラプレジデントに騎乗していた田中勝春騎手の頭をたたいたシーンはよく覚えていますよ。
種牡馬になってからもヴィクトワールピサを輩出して、同馬は2011年のドバイワールドカップを制しました。2021年現在ドバイワールドカップを勝った日本馬はヴィクトワールピサただ1頭となっています。2011年といえば今からちょうど10年前ですよ。東日本大震災の年。3月26日なので震災から約2週間ですよ。テレビで見ましたけど、よくできたドラマだなと思いました。
その他、アンライバルド、ネオリアリズム、ロジユニヴァースなどを輩出しました。種牡馬としても優秀でしたな。
それと、このころはまだ社台の馬がよく走っていた時代で、黄、黒縦縞、袖青一本輪の勝負服にあこがれていましたよ。いや、今でもあこがれています。今でも社台サンデーに入会できたら、社台の馬に出資したいと思ってます。それが合理的は判断でないことは分かっています。今なら間違いなくサンデーの馬に出資したほうが活躍馬を引ける可能性は高くなりますから。
でもね、社台の勝負服が好きなんです。だから社台に出資したいんです。
ただそれだけ。

そんなことを思う月曜の夜でございます。安らかに・・・・

バンクオブクラウズの名古屋大賞典の枠番は8枠12番の大外です。人気はないですが、複勝なら面白いと思いますよ。