見出し画像

ワクチン1回目

土曜日でしたが用事で留守にしておりました。
用事とはコロナワクチン接種でございます。1回目。2回目は7月31日ということで、7月中に2回打ち終える予定となりました。
で、打ち終えた副反応ですが、左腕に打ってしばらくして、痛いというよりも左腕に血液が集まっているような感触がして、違和感がありましたが、まぁ普通に注射打ってもこんな感じになる人なので、問題なし。打って17分後ぐらいに終了。案内されてから帰宅するまで30分ぐらいでした。スムースな感じでしたね。人によっては腕が上がらないぐらいいたいと言ってましたけど私は今のところそこまではないですね。打った箇所が痛いぐらい。腕は上がります。まぁこのぐらいなら大したことないレベルですね。よかったです。

さて、その他いろいろと仕事してたので、競馬は見てませんが、勝利を期待したゴールドパラディンは6着。まぁさすがに3勝クラス昇級初戦では難しかったですかね。今まで強い勝ち方だったから期待したんですけどね。でもこれから力をつけてくれば大丈夫です。基本は叩き良化型ですので頑張ってもらいましょう。今しがた近況を読むと、スタート直後躓いたみたいですね。なら仕方ない。次頑張ってもらいましょう。

チェアリングソングは8着ですが0.3秒差ですから頑張ってますね。青木調教師の力の差ではありません。と言っているのは色々なブログ等のコメントを見ているからだと思うんですが、このクラスのこの距離での0.3秒は結構でかいですよね。微差は大差です(笑)

オルダージュは12着。ちょっとこのクラスだと厳しいかなぁ?

さて、明日は休み。のんびりします。熱が出ませんように・・・