BRFCVFツアー

いや~行きたかったなぁ~ツアー。あいにくの雨模様ですが、やっぱり行きたかった。まぁでも外せない仕事だからしょうがあるまい。
雨だとラフィアンの馬を屋内で見ないと濡れてしまうから、やっぱり晴れたほうがいいんだよな~ウインも外のほうがいい。なんといっても気分がいい。
ま、また来年以降だな~今年は来週のユニオン展示会に気分を切り替えよう。
そんな中、今日は3頭出走。それぞれ頑張りました。一番うれしかったのはレッドエレノアの7着で、先行して積極的な競馬をしてくれての7着で、次走以降楽しみになりました。まだやれそうで安心です。木村哲也厩舎から転厩したのでバンバン使ってほしいです(笑)
でも悲しいニュースもありまして、レッドイグニスが再来週函館で武豊騎手で出走予定でしたが、骨折が判明し社台ファームで休養に入ります。ん~なかなか続けて使えないですな。いい年だからな~いい馬だけど、さすがにこれから上昇するのは厳しいか。
明日は4頭。3歳未勝利馬はそろそろいつ肩をたたかれてもおかしくない時期になってきました。1頭でも多く勝ち上がってくれればとは思いますが、今年の3歳の私的勝ち上がり率は過去最悪を更新しそうですな~困ったもんです。まだまだこの世界から退場するわけにはいかないので何とかしないといけませんな。

さて、明日は仕事です。お茶を飲んで寝ますか・・・