見出し画像

プリュムドールがアルゼンチン共和国杯で復帰

3連休。ありがたいことです。11月23日のマラソンに向けて屋外でランニングです。ある程度長い距離を走らないと、マラソンを走り切る体力がつかない。あと3週間ですわ。

さて、週中に地方馬が出走しておりまして、それぞれ好走しております。
おそらく引退レースであろうクライオブデライトが4着。門別の下級条件で4着はなかなか厳しいですな。よく頑張ってくれました。ローレル賞の現地観戦はいい思い出です。
バルーンアートは6番人気3着。戻ってきました。もう少し上のクラスでやれると思ってます。徐々に頑張ってもらいましょう。

さて、出資馬ですがプリュムドールが11か月ぶりにアルゼンチン共和国杯で復帰予定です。鞍上は岩田康誠騎手。ノルマンディーでは珍しいですが、一発ある騎手なので期待しています。たださすがに長期休養明けでは強気になれません。無事で戻ってきてもらえれば。

あとは・・・ウインマリリンのブリーダーズカップフィリーアンドメアターフ出走が近づいてきましたが、近況で深管に痛みが出ているとか言ってるけど大丈夫なの?これって出走取り消しもあり得るのでは?怖いわ~クリスチャンデムーロが乗ってくれるので一時テンション上がりましたが、今はもう無事に戻ってくれることを祈るのみです。もう日本で見られないかな~
引退式するなら見に行きたいところですね。

それから、今日の個人的ビッグニュースは友人の出資しているキングズソードがJBCクラシックを4馬身差の圧勝したことですね~いや~めでたいです
わ~ユニオンでGⅠ馬が持てるっていうのがいいよね~活躍馬が出る確率は低いけど、一発はあるんだよね~結構長くユニオンのみでやっていたはずだから喜びもひとしおでしょう。今度会ったら飯でもおごってもらおう(笑)

走る馬を持つと楽しいよね~
その逆はほんとにつまらんね(笑)