見出し画像

ノーブルロジャーNHKマイルカップ惨敗の12着でした

東京競馬場の遠征から戻りました。口取りも取れなかったのでポロシャツで出かけて、14時前ぐらいに東京競馬場に到着しましたが、思っていたよりも全然人が少ない。さすがにレース前のゴール前はすごい人でしたが、特に、4階以上の一般エリアはガラガラと呼べるぐらいでした。飲食店はにぎわってましたけどね。今回は5階からパドックを遠目で見ましたけど、ノーブルロジャーの気配は良かったですけどね~
でもレースは少し出遅れ気味で、中段内からの競馬。松山君のコメントには不利があったかのようなコメントもありましたけど、私の見立ては吉岡先生の言う通り、現時点では上位とは力の差がある12着でしたね。ジャンタルマンタルは外々を周って2馬身以上突き放して勝つんですから力が違いました。2着馬は直線の不利があったようですが、この舞台ではジャンタルマンタルの力が上だったという印象ですね~いや~直線全く声が出ない惨敗で、すぐに府中競馬正門前駅に向かいました(笑)馬券も久しぶりに万単位で買ったのに(苦笑)そして、古くからの一口仲間たちと肉を食べてアパホテルに泊まって、早朝の新幹線で帰宅・・・本当に東京は人が多くて、名古屋の比ではないな・・・田舎者を実感します(苦笑)
久しぶりに古くからの一口仲間3名とお酒を飲みましたが、ラフィアンがつないでくれた縁ですが、3名中2名はすでにラフィアン退会していますが、多分私を含めラフィアンはラフィアンの良さがわかっているうえで退会しているので、特にラフィアンの話をされても楽しく盛り上がれますな。残った方は定期的に当たり馬を引き続けられているので、ラフィアン相馬眼は間違いなくある方なので素晴らしいのですよ。それぞれ自分のスタイルで一口や地方競馬を楽しまれていますので、長く続いているんですよね。まぁ話をすると、「あ、なるほど、そういう考え方だからラフィアンなのね。」とか「そういう好みだからウインやノルマンディーは好きじゃないのね。」とか見えるんですよね、会話の端々で。まぁ私からも地方馬主の話とかをさせていいただきましたけど、皆さんいろいろ経験されてるので、「あぁ俺だけじゃないんだな。」と妙に安心しました。まぁ自分がどれだけリスクをとれるかってことなんですよね。こういう趣味は。生活を犠牲にしてまでやるもんじゃない。私以外のほかの人はしてもいいけど、勝手にしてください。私はそこまではしない。皆さん奥様を含め元気そうで何よりでした。皆さん健康には留意していただいて・・・またこういう機会があればいいですな。

これで一口出資馬でテンションが上がりそうな馬がしばらく出てこないな~しばらく地方に注力するか。ウインも社台もノルマンディーも好きな馬に出資できないからうまく戦略を立てないとね。まぁ基本社台に注力するんですけどね(苦笑)一度実績を積まない年があるとすぐに落ちてしまいます。何とか社台で生き残りたい!

・・・現役で(それなりの給料で)働いているうちは(爆)