29の日

今日は暑かった~・・・明日でクールビズが終わるんですが、困ります。暑すぎて。そんなわけで、仕事が終わって、スプリンターズステークスの結果を確認。タワーオブロンドンが勝って炎の十番勝負で10ポイントをとれまして坊主を避けられました~
私は避けられませんでしたが(笑)
で、夜の街に繰り出しましたが肉の日ということで、ステーキを食べて帰宅。たまにはいいですな。厚い肉。いつも牛丼のペラペラの肉なんで(笑)

昨年のファインニードル、今年のタワーオブロンドンとスプリンターズステークスはゴドルフィンが連覇しています。これは偶然ではないと思っていて、戦略として短距離馬やダート馬から日本の競馬を攻略していこうとしているのではないかと思われ、その結果が出てきている気がしますな。
芝のマイルから中距離路線は社台グループの天下で、そこを崩すのは容易でないと思っているでしょうから、まずは社台グループの弱いところから・・・といったところでしょうか。

こういう風に考え方に柔軟性があれば、いろいろ思いつくのでしょうけど、とにかくクラシック、ダービーの呪縛から解けないもんだからいろいろと詰んでくるんでしょうね~

ちょっと熱でやられたようで、疲れてますな。もう寝ます。
まずは火曜日まで・・・