マイネルグリット小倉2歳ステークス制覇

アレクサー!走る馬を教えて!
アレクサー!走る馬に抽選で当選させて!
アレクサー!走る馬に出資できるぐらいの資金を調達して!

あれを使おうと思ったら、電化製品をネットというかWi-Fiでつなぐ必要があるんですよね?間違っていたらすいません、全然ついていけないんですよ。どうやったら繋げられるんだろう?繋げられたら走る馬が引けるのに(笑)

さて、ラフィアンが久しぶりの平地重賞制覇ということで2016年12月のチャレンジカップを勝ったマイネルハニー以来2年9か月ぶりとか。
めでたいことですよ。なんでもいいから結果を出さないと。以前なら「小倉2歳ステークスを勝ってもどうせそのあとがダメなんだろう?」って思われるところですけど、そんなことを言ってる場合じゃないですよ今の状況は。どんな形でもいいから走る馬を出していかないと。今回は国分優作騎手で結果を出せたということで、マイネルグリットはかなり強い馬なんじゃないですかね?

で、この馬はスクリーンヒーローにロージズインメイの肌をつけて誕生していますが、この配合はBRFグループには多くいて、ほかにもこの配合でマイネルウィルトスなどが走っていますね。この時期のスクリーンヒーローは確かモーリスやゴールドアクターなどの一流馬を出したときにつけられた産駒で繁殖の質が上がっているはずですからもっと走る馬が出る可能性はありますが、この配合である程度結果が出ている産駒が出ているのでBRFの育成に合うのではないかという仮説は立てることができるのではないかと考えますね。

昨日のゴールドシップといいスクリーンヒーローといいBRFはまだまだ運があるね~次は繁殖牝馬のレベルかな?
その次は育成方法・・・その次は従業員のスキルアップ・・・
優先順位が違うかもしれないけど・・・・

まだたくさんあるね(笑)