見出し画像

有馬記念チャレンジ第1弾失敗

忘年会シーズンで日本酒を飲み過ぎました・・・酒抜きのためゆっくりランニング・・・なんだこの暑さは・・・12月だぞ?
そんな中、今シーズンはいつもより遅く本日タイヤ交換です。最近はスマホ予約でタイヤ交換作業をしてもらうのでとてもスムースです。こうじゃないといけません。そんな中出資馬が2頭デビューを含む7頭出走と最近では珍しく多頭数です。ただ、気分はもう来週の有馬なんですが・・・

ベニシアとジュエルドレーサーがデビュー。
ベニシアは単勝2倍の1番人気だって。人気し過ぎ(笑)でも、いい感じの3着でした。逃げた馬を差せなかったのは逃げた馬が強かったのかどうなのかはわかりませんが、あのレースなら楽しめそうな馬になりそうです。よかった。
ジュエルドレーサーは5番人気6着。いい感じで逃げ馬につけられたけど、右へ右と進んでいって、最後は垂れた感じの6着。この競馬ができればローカルにいけばスピードで押し切れるかもしれないけど、ちょっと苦労しそうな感じですな。あのもたれ癖は何とかしなければ。

セーヌドゥレーヴは川田騎手が乗って1番人気でしたがいつもより後ろで競馬して差し届かずの2着。ん~正直この馬に関しては位置取りが後ろ過ぎた気がしますな。2着は鞍上の腕と馬の頑張りです。普通なら馬券圏外に消えていた競馬でした。賞金稼ぎもいいけど、この馬にはもっと上で活躍してもらいたいところですので次は勝ってほしいですな。

プラクティレールはいい感じで逃げられましたが、カッチーに差し切られて2着。でもいい競馬でした。これなら1勝クラスは勝てますね。安い馬なのでこのぐらいで十分ですな。

明日も3頭。最近はノルマンディー勢の調子がいいので、賑やかでいいですな。週末ぐらい楽しくやりたいもんですよ(笑)

そういえば明日は出資馬3頭のほかにフェイズオブムーンの2戦目でした。この馬には桜花賞(浦和)に出てもらいたいので、ぜひ勝利が欲しいところですな。

有馬記念の指定席は外れました・・・入場券にかけます・・・