見出し画像

JRA新馬戦スタート

金曜日終了です。金曜日はジムの休みなので、どっか食事をしてゆっくり帰りたいところですが、店やってないから直帰・・・早くワクチンが出回って集団免疫ができるといいですな。報道の雰囲気だと思ったよりも早く打てそうな気がしないでもないけど・・・
明日は用事があるのでお出かけです。クープドクールのレースを見られるかぎりぎりぐらいかな?

さて・・・本日、番号ポータビリティの手続きをしまして、楽天モバイルの手続きをしました。無事に終われば約25年使い続けたドコモを解約することになります。ネットで手続きしようと思ったらできなかったので電話したけど繋がるまでに20分近くかかった気がする。ちょっといろいろあったけど滞りなく終了して、番号ポータビリティの番号をもらいました。
もう電話を使わなくなっているので、ガラケーを解約して2代目のスマホを買います。現在のOPPO RENO A がおおむね期待通りの使い心地なので、次はOPPO RENO 3Aにしました。ちょっとお金がかかるけど、電話はアプリを使えば無料だし、データ通信は1ギガまでなら無料なのですが、もう1台のスマホでデータ通信を主に使うので、今の使い方ならおそらくほとんどの月で支払いが「0円」のはず。さらなる固定費の削減に努めます。

月々の電話代が2台持っても1000円に満たない日が来るとは思わなかったな。ありがたい時代ですよ。どうやって儲けを出すのか不思議です(笑)

昨日は寝ようと思ってベッドに入ったらドラクエに燃えてしまって寝たのは2時でした・・・
夜更かしの理由が若いなって感じですな(苦笑)