見出し画像

2歳馬の期待度

ん~ユニオンから確定申告の書類が来ませんね~ほかのクラブが1月末までには来てるので遅さは否めませんね。まぁでも職場から源泉徴収票もまだもらえてないので確定申告できないんですが(苦笑)
金曜日なのでサウナのさっぱりしたところで、体重測定・・・増えてる。
実は最近ランチのご飯を大盛りにしていたところでして・・・しかしこんなにすぐに結果に表れるのが怖いところですね。また大盛り止めます・・・

さて、金曜日は出資馬共有馬の近況更新日が多くある日なんですが、今日は2歳共有馬の話。社台地方オーナーズでの2頭目の共有馬はクライリング19でパイロのメス馬です。いたって順調に調整されています。が、馬体重の増加が思ったほどみられないと思っていましたが本日の更新で428キロまで増えておりました。4月15日生まれなのでもう少し成長してもらって、450キロぐらいまで増えて、430キロ台で競馬を使えれば3歳以上になればもっと増えてくれるでしょう。近況を見る限り大外れって気はしません。ちょっと安心しました(笑)
で、この馬の価格は800万の一口40万なんですが、いろいろな共有クラブでも地方共有馬は結構いい値段するんですよね。社台の価格とそんなに変わらない。なので、ノーザンファームや社台の施設で育成してもらえるメリットを考えたら、オーナーズは社台がいいですね。まぁもちろん人気するんですが、ファンド馬に比べればまだまだ選択の余地があるので、今年もまた1頭もちたいなと思ってます。そして、今年から社台以外にもどこか検討します。できれば共有したいところです。

とまあ、無理やり明るい話題を引き出してみましたが・・・
ソングオブソフィアが前走後に骨折判明ということでかなり厳しいですね。このまま引退もありうるでしょう。残念ですがしょうがないですね。これが新馬戦前とかだと少し凹みますが、2戦走って結果が芳しくなかったので、そこまでの悲しみはないかなといったところです。
そんなにみんな走らないですよね。沙汰を待ちましょうか。

さて、週末です。今週はのんびり過ごします。
ちょっとダイエットしますか(苦笑)