見出し画像

ウインマリリンさすがの動き

水曜日~無事に懸案事項と会議を終えて、ゆったりほうじ茶を飲める夜更けのひと時でございます。

さて、数頭の出資馬の近況について

クープドクールは、前走後の高橋先生の話だと一度放牧に出すということでしたが、今日の近況では・・・

レース後も脚元等異常はない。次走は来週の京都(日)「りんどう賞」(芝1400・牝)の予定。「競馬のあとは1回放牧に出してリフレッシュさせることを考えていたんですが、ジョッキーと相談しても『まだ伸び代がある。中1週での競馬を考えても良さそう』との感触でした。それに馬を見ていても崩れた感じもなく、変わらず状態は良さそうですからね。ちょうど牝馬限定戦があるので、そこを目標に調整していこうと思います」(師)

ということで、中1周でりんどう賞を使うとのことです。これは賛成だし、いい力試しになるんじゃないでしょうか。前走のハイペースでも2番手につけられているから、前半のスピードはあると思うので、今回も京都の1400mを同様のレースをしてもらって何とか粘れないかなといったところですね。楽しみです。

それから、ルナブランカが本格的な調教開始。

栗坂良  54.6 40.1 26.7 13.9 一杯に追う
ブラックジュエリー(新馬)一杯を0.6秒追走クビ遅れ
坂路で併せ馬の追い切り。テンの行きっぷりはなかなか良いが、追ってからの伸びはもうひとつ。ラスト1Fは13秒9と要しているように、まだ踏ん張りが利いていないようだ。このあたりは今後の良化に期待といったところである。飼い喰いや脚元等に気になる点はないため、様子を見ながら負荷を掛け、デビューの態勢を整えていく予定。「徐々に良くなっているけど、まだビュンと動けないみたいだね。それなりの時計は出たけど、終いはバタバタになってしまった。もう少し鍛えていった方が良さそうだね。気持ちの面もあるのかもしれないけど、基礎体力が足らないこともあるんだと思う。しっかり乗り込んで上向かせていくよ。競馬は早くても再来週かその翌週くらいかな」(師)

個人的には悪くないと思ってますよ。併せた相手もロジャーバローズの全妹ということで期待馬ですしね。これでピリッとしてくれるかどうかですね。デビューは再来週かその翌週ということはまだ3,4週間は厩舎で鍛えてくれるということだからありがたいことですよ。
正直矢作厩舎で鍛えてもらって結果が出なければ、それ以上はないと思ってますので、何とか矢作先生に見捨てられないような成績を上げてほしいですな。

あとは・・・ウインマリリンの調教ですよ。

横山武 美南W 良 68.4 52.2 37.8 11.8 7 馬ナリ余力
3頭併せの内、中インターミッション(古馬3勝)馬ナリと同入、外ライル(古馬1勝)一杯に0.6秒先着

内を回って横山武史騎手が乗ってますけど、馬なり余力で古馬3勝クラスと同入ですから、やはり走りますね~ばりばりのオープン馬って感じの貫禄の走りですな~明日の近況では傷の具合も含めて話があると思いますけど、楽しみですね~

10月に入り楽しみな馬が続々出走してきそうですな。秋以降はかなり充実した一口馬主ライフが送れそうです。
JRAも10月10日から指定席券を持っている方に競馬場の来場を認めるようです。結構な倍率になるんじゃないかな?
あとは・・・牧場見学の解禁がいつになるか・・・ですね。
ノーザンと社台とCVF・・・

コロナは治まってないですけど、飲食店や接客業以外の日常は戻りつつありますね。経済を回さないといけないことにみんな気づいてるんです。最初から。今、気分が戻ってきているのは全体の空気がそうなったから。いかにも日本人って感じだけど、仕事においてはこの日本人の特性が私にとってありがたい方向に動くこともあるから、それはうまく付き合っていきたいね。

さて、明日もちょっと忙しいです。仕事中が頑張って仕事します!
当たり前だけど(笑)