ドラクエの日

34年前の5月27日は、初代ドラゴンクエストが発売された日ということで、記念日協会でしたっけ?で記念日として正式に認められた日なのでございます。いや~34年前・・・中学1年ですね。復活の呪文間違って悶絶したり、初代は一人で旅をしたゲームが徐々に仲間が増えていったりして、モンスターを仲間にできるようになったりして・・・懐かしいですな。
まさか34年後にドラクエwalkにハマっているとは・・・人間って変わらないものですね(笑)そんなわけで、帰宅時に新しいイベントを楽しみながら帰って、この時間までずっとスライムの依頼に応えておりました・・・
まったく当時と変わりません・・・いいんでしょうかこれで(爆)

さて、水曜日は出走予定馬がクラブの公式HPにアップされることが多いのですが、ラフィアンの関西馬は国分祭りになってますね。いや~マイネルグリッドで結果を出したからグリッドに乗るのはいいと思うんだけど、というか、しょうがないと思うんだけど、ほかの馬にもどんどん乗せるようになってるんだよな~テンションダダ下がりだわ~
関西馬は和田騎手が乗ってくれるかもしれないってことでまだ出資してもいいかなって思えたんだけど、これじゃもうほぼ詰んでるね。

怖いわ~マジだから怖いわ~

さ、ドラクエしよ・・・・