見出し画像

ウインのノルマンディー化

124日続いたnoteの投稿が昨日途切れました。まぁたまたま続いただけなんですけど、昨日の帰宅が日を跨いだもので・・・
そんなわけで、昨日は普通に少人数で会食してました。緊急事態宣言もマンボウも出てない県で会食しましたので、結構たくさん客がいるなと思ったんですが、21時前には街にすっかり人通りがなくなってました。心理的に長時間会食っていう気分にはならないんでしょうね。
23時には2回目の店を出ましたけど、ほとんど人が歩いてませんでした。あぁこれは夜の街はほとんどダメになるなと思いましたな。多分これは全国的なものなんでしょう?どうなるんですかね~

さて、ウインの申し込み状況中間発表2回目がありましたが・・・
ウインも売れすぎです。私の想像を超えて申し込みが入ってますね。
先週の金曜日8月6日に更新された私が申し込んだ馬たちはコチラ

2021ウイン検討3

本日、8月11日更新されたものがコチラ・・・

2021ウイン検討4

まぁ11,12は抽選になるのは分かってましたが・・・15のウインプリメーラ20が一気に150近く減ったのが大誤算で・・・

これはもう1頭しか確定しませんね~抽選に全部落ちる可能性もあるので、1頭だけになるかもしれませんね。
24番のマリアヴェロニカ20も結構売れてる(残124)のですが、もうこれだけ売れるとちょっと冷静にならないといけないなって思い始めてまして、この状況を変えるために、近未来で追加出資はしないことにします。

個人的にはこんなにウインが売れる理由がわからないのですよ。
新規向けのカタログが品切れになるレベルって・・・わからない・・・
可能性として考えられるのは、ノーザン系クラブで思うように出資できない人が流れてきたか・・・会費を2000円に下げてきたことにより、思ったよりも新規会員が増えたのか・・・
ノルマンディーで思ったように出資できない人が流れてきたのか・・・
ウインが走っているからっていうのは分かるんだけど、そこまで爆発的に増えるまでではないと思ってるんでちょっとわからないんですよね。
まぁクラブとしてはありがたいことでしょう。これでウインがすぐに傾くことはなさそうで安心しました(笑)ただ、個人的には困りましたな~欲しくない馬に出資してまで実績を貯めようとは思いませんので、常に抽選にかけることになります。おそらく必然的にウインの出資数が減ることになるでしょうね。

困りました・・・DMMバヌーシーの検討でもしようかな~・・・