見出し画像

成績が上がらない騎手たる所以

今年初めて、エアコンをフル稼働させております。暑いですな。しかも、蒸し暑い・・・6月25日でこれだと8月だと40度ですわ(苦笑)で、どうもエアコンの効きが去年と比べて悪い気がします・・・さすがに17年使っているので買い換えますかね~何とか今年まで持ってくれれば。
そんなことを言ってると8月ぐらいに壊れるんですよね(苦笑)

さて、チェアリングソングが函館芝1200mオープン特別に出走。スタート普通も後方2番手まで下げた時点で勝つ気なし。これが、成績が上がらない騎手たる所以なんですよね。でも3,4コーナーを外から上がっていっての脚はそれなりに見どころありましたし、洋芝は合うので函館札幌ならオープンでも行けますね。ただし、騎手は別の騎手で(笑)

さて、明日は大挙9頭も出走。自分的注目はウインマリリンですよ。強力メンバーの宝塚記念で人気はないですが、今回は調整過程、調教ともにいいです。これで全然走らなかったら阪神競馬場には今後遠征してほしくないっていうレベルです(笑)私は5着以内、間違ったら3着はあるかなと思ってます。まぁ勝てるとはさすがに思ってません(笑)松岡騎手には一発狙ってほしいですな。
その他、ゴールドパラディン、ラミアヴィータ、リアルシングも期待できるしバイタルエリアも一発あるかも?ウインメイユールはビリでも賞金がもらえるという9頭立てのレースを格上挑戦するというなかなかシュールなレース選択でマイネルっぽい考え(笑)でも嫌いじゃない(爆)

で、見に行こうと思いましたが、急遽職場から1時間以内出勤者になりまして、自宅周辺にいないといけませんので、遠征は断念です。まぁ仕方ないでしょう。筋トレに勤しみます(笑)