GO TO トラブルキャンペーン

GOTOトラベルキャンペーンが度重なる方針変更で混乱してますな~まぁ夏休み前というか、来週の4連休前に観光業界の立て直しのために何とか金がある方に金を使ってもらおうということを狙っていると思いますけど、ちょうど感染の再拡大が重なってきたものだから、「東京都在住者除外」「東京を目的地とするものは除外」とか条件を付けて、さらに今日になって「若者の団体旅行」「高齢者同士の団体旅行」はしないことが望ましい。だけど、「修学旅行は教育だからやってよし。」とかまぁ意味が分からないね。案の定、キャンセル続出だけど、キャンセル料は補償しないとか。まぁここまで来ちゃうと雰囲気的に旅行しずらいんじゃないかな?
ま、私は職場の許可が出ればキャンペーンがあろうが無かろうが北海道に行くのであまり興味はないですね。温泉ぐらい行こうかなと思ったけど、今回のごたごたで止めました。4連休何をするかはまだ決めてません。突然思い立って京都に行くかもしれません(笑)

さて、今週は7頭出走。勝ってほしいのは3歳未勝利と障害未勝利のリアルシングとレイヴンキングだけど、楽しみなのはウイングリュック。1800mの距離は長いと思うけど、前走を見る限りは確かに距離は伸びたほうがよさそうなんだよね。だけど、函館は1400,1600mの距離設定がないから1800mになったわけだけど、そこまでの適性はないんじゃないかなぁ?でも楽しみですね。相手は・・・よくわからないけど、この馬にとっては距離との戦いじゃないかな?

さて、明日はお仕事。ウイングリュックの結果はトイレで見ます(笑)