有馬記念ウィーク

来週、ホープフルステークスが最終日で、しかも仕事は続くので、気分的にはそんなに年末感はないですが、有馬記念ウィークです。昨日の忘年会は人生初めて3つの別の忘年会をはしごという訳のわからない感じになりまして、あぁ~いろいろなしがらみで生きているんだなと実感します。とりあえず終電には間に合ったので、起きて散歩して・・・これから昼間から違う忘年会に出かけます(苦笑)

さて、先ほどウインアクティーボのレースが終わりましたが、さすがのマーフィーの騎乗でうまく騎乗して逃げてくれましたが最後少しだけ足りずに2着に敗れました。惜しかったですな~でも、いい競馬でしたのでいずれは勝てるかと思います。

移動の関係で見られませんがウインマリリンの新馬戦とゴールドパラディンの未勝利戦も楽しみですね。そろそろ何か出世する馬が出てこないとしばらくlink的暗黒世代が続きます。そんなにみんながみんな活躍しなくてもいいのです。一部でいい。その一部さえも出せないのはさすがに馬選びがまずいかと。私の入っているクラブでは走る馬が出てきてますのでね。出てきていないのなら話は別ですけど。

さ、出発しよ。