見出し画像

パスポート無事取得

のんびりとした休みでございました。パン屋開拓で金賞を受賞したとやらのカレーパンを食す・・・まぁ確かにおいしい。そしてパスポート取得。お金を払って無事に終了。16000円かかったけど、10年有効だからこれぐらいかかるよね。まぁあと10年で何回海外に行くのかわからないけど(苦笑)そんなわけで、ウインマリリンの応援ツアーに正式に申し込みました。おそらく明日、何らかの返信が来るでしょう。楽しみですな。

さて、ウインオーディンの共同通信杯。40倍を超える10番人気と昨日よりもさらに人気を下げての出走でしたが、出遅れたにもかかわらず上がり最速33.6秒の脚を使って5着と頑張りました。ただ、感想としては、クラシックに出ても参加するだけで終わりそうな雰囲気を感じたのと距離が持たないかもしれない感じがしましたな。いい馬なんだけど、雰囲気的に世代のトップ感は持てなかったですな。まぁいい馬であることには間違いないので少しずつがんばってもらいましょう。

来週はウインシャーロットの京都牝馬ステークスが楽しみですな。早めに栗東に入って調整していて、非常に好感です。個人的に好きな厩舎じゃないけど、この馬に関していえばものすごく丁寧に調整してくれて「厩舎で面倒見ている感」がものすごくあります。足元が強くないであろう馬なので、ちょうどいい感じなのかもしれません。
ただ、実は来週末は両日とも仕事なのです・・・

さて、夕寝して・・・サウナいって寝るか・・・
もう夕方なのに眠いんだが(苦笑)
休みなのに朝6時に起きてますので(苦笑)