見出し画像

モデルナ4回目

いや~・・・週中が忙しくて、ちょっと余裕がないですな~忙しくても自分の好きなことをできる時間を作りたいとは思ってますが、今週はあまりなかったですな。そんなわけで、今日もそれなりに予定があったので競馬を見られていませんが、プリュムドールのステイヤーズステークスは見られました。2着。よく頑張ってますが、レーンにしてやられましたね。
それは後ほど・・・

で、個人的にはあまり気が進まなかったのですが、コロナワクチン4回目を打ってきました。今までの3回とも熱が出たので今から明日が怖いのですが、まぁ熱が出たら解熱剤を飲んで普通に生活するつもりです。
気が進まないのに何で打ったかというと、コロナ感染に気を使ってますよアピールをするためですね。マスクもそうですし。バタバタ人が死ぬようなウイルスならともかく、今の状況ならインフルエンザと何ら変わりないレベルでしょうよ。人によっては重症化したり亡くなったりするかもしれませんが、それはインフルも同じです。風邪でも一緒です。職場でもコロナ感染がぼちぼち出てますが、そんなに周りにうつってないので、それほどでもないでしょう。早くインフルと同じ扱いにしてほしいですな。

さて、ステイヤーズステークスのプリュムドールは5番人気でしたが最後の直線外から追い込んで1馬身弱届かずの2着でした。いや~惜しかった。勝ち馬は内をさばいて追い込んできたので、通ったコースの差なんですが、うちがあんなに空いたらだめだよね(笑)まぁでもステイヤーズステークスらしく出入りが激しくなって乱ペースになってますが、ジョッキーが落ち着いて乗ってくれたおかげで、仕掛けが早すぎることなくうまいタイミングで追い込んでこれたのはさすがです。初騎乗でも馬をうまく導けるのはトップジョッキーたる所以ですよね。ノルマンディーのジョッキー差配はいいですね。いい馬にはいいジョッキーを配してくれるんでありがたいです。
これで賞金を加算できたので、使いたいレースに使いやすくなりますな。次は・・・少し休んでダイヤモンドステークスかな?もしかすると天皇賞・春の出走を目標にするかもしれませんね。さすがに牡馬の一線級は厳しいですが、すこしだけ楽しみが出てきました。無事に怪我無く歩んでほしいですな。

さて、明日はツワモノデビュー。
鞍上が鞍上だけに無事に走っていただければ(笑)