2020年オークス前夜

競馬を見ながら昼寝して、平和な土曜日でした。天気もいいし最高ですな。さて、明日のオークスにトライアルであるフローラステークスを勝ったウインマリリンが出走するので、まぁ強い馬はいるけど人気の一角で出走できるんだろうな~と思っていたんですが・・・
人気がありません(笑)前日発売ですが単勝20倍ぐらいの6番人気ですって。いや~単勝は5番人気で10倍前後ぐらいだと思ってましたよ。
ん~馬券を買う人との乖離が見られるな(苦笑)
まぁね~でも確かにウインマリリンに買い材料が少ないのは確かなんですよ。もうちょっと内枠だったら私も結構な額を買おうかと思ってたんですがね~外だと競馬しづらいし、東京2400mのスタートから1コーナーまで短いので、先行しきれないと外々を回される可能性が高いのですよね~
いやね、私も出資者として、「いやいや馬券ファンはどこを見てるんだと。ウインマリリンが単勝20倍ならたらふく買って大儲けじゃい!」といいたいところなんですが、まぁ現実的に見て勝ちきるのは難しかろうと思ってますよ、思ってますけど、ものすごく運が向けば勝つかもしれないなって思ってたんですよ。でも、このオッズだとそう思っている人はほとんどいないオッズですね(苦笑)ん~馬券ファンはシビアっすね~
あとは横山典弘騎手の一発に期待ですね。これがあるから、明日は楽しみです。

今日は3頭出走しました。ルグランパントルは4コーナー過ぎでは勝てるかと思ったけど、最後はバテバテで4着でしたが、よく頑張ってますね。セン馬8歳ですよ。十分です。
リアルシングは池添騎手は勝つ競馬をしてくれたけど、最後は逆噴射してタイムオーバーでしばらく出られません。私はいいトライだったと思います。ただ今回は未勝利戦にしてはハイペースになり作戦がハマらなかっただけです。未勝利馬なんだから何とか勝つ方法を考えて乗ってくれたんですよ。ただリアルシングが応えきれなかったということでしょう。
シークエルは7着。最後伸びきれませんでしたね。太い分でしょうけど、足元に配慮した仕上げだと難しいよね。私の出資馬にはほかに何頭かいるんですよね、恐る恐る調教しかできない馬が・・・
小さいのもだめだけど、大きすぎるのも難しい・・・馬って難しいですね(苦笑)

明日は、オークスの前に年に一度の車のコーティング日です。車をピカピカにして、正座してオークスを見ます。
5着以内ならたくさん肉を食べるか!