見出し画像

セーヌドゥレーヴ鼻出血で引退

世界では紛争が絶えず、その影響は少なからず全世界に及ぼしていますが、日本国内はいたって平和に見えます。日本という国は島国の特性なのか何なのか、よその国の話が他人事のように見えるかのようですね。そんなことはないんですけどね。こんな日本の国の中で混乱していていいんでしょうかね~大丈夫なんでしょうか。色々思うところはありますね。

さて、先日、セーヌドゥレーヴが休養明けからの調教開始直後鼻出血を発症し、肺からの出血ということで、今後休養しても良くなるかどうか何とも言えないということで、引退となりました。まぁしょうがないですね。今考えると、休養前の1戦が今までの安定感はどうしたものかというぐらいドカ負けしていて、この辺りはすでに何かおかしかった可能性もありますね。ということでお疲れさまでした。

今週の出走は3頭ですべて日曜日。これからです。
今日はこれからお出かけ。
勝てなくてもいい。8着までに入ってくれ(笑)

そういえばノルマンディーの1歳馬募集が始まりますね。高くなってますが、まぁそれは世の中の流れなので仕方なし。ほしい馬が何頭かいるので申し込みますよ。ただ、人気クラブなので全部は当たらないでしょう。色々な掲示板を見ると不満な人は大井とは思いますが結局売れてるというのが答えです。走らない馬を引き続けた人から退場していくというのはどのクラブも変わりません。ほとんどどのクラブでもあたりはいます。それを引けた人は残るし、引けなさ過ぎた人は退場する・・・
そうやって結局退場していくのです(笑)