地雷の見極め

先週、ユニオンで2歳になった募集馬に出資をしました。例年ですとノルマンディーの3次、4次募集が行われるところですが、今のところアナウンスはありません。2歳馬に対する出資意欲はありますが、募集されない以上はユニオンの残口馬以外にはできないので、もうそろそろ私の出資検討も次の募集年度に移ろうかなといったところです。
例年ですと、ラフィアンやウインの募集予定馬がGW明けには発表されていたと思います。ただ、今年はラフィアンの募集カタログ到着は10日ぐらい遅くなりますし、ウインはカタログが約1か月半遅れて到着予定とアナウンスされています。ノルマンディーは例年9月、ユニオンはすでに募集予定馬が発表されていますから、おそらく例年通りの6月末ぐらいからでしょう。社台のオーナーズはどうなんでしょうね。

そんなわけで、1歳馬募集の検討はユニオンが一番最初になります。
私はユニオン4年目の募集時期に突入ですが、2歳馬は未デビューではありますが、ユニオンでの初勝利はまだです。ユニオンは厩舎の成績だけじゃなくて提供牧場も考慮して選ぶ必要があるということで、他のクラブとはより難しい判断が必要になってきますから、私のような選馬眼なし男には高難易度ですな~でも、楽しいですね。馬を選ぶときが2番目に楽しい。一番はその馬が走った時なので、大体、選んだ時がマックスになっちゃいますけどね(笑)

いや~・・・暇だ。毎日YouTubeのお世話になってますよ。最近、ドラクエwalkの攻略動画を何件か見たんですが、皆さん良く作りこまれてますね~どのぐらいのお金になるんですかね?これで飯が食える人はそんなにいないと思いますが、こういうお金の稼ぎ方ができるといいですね。
選択肢は多い方がいいですからね。

筋肉体操で疲れた・・・
ニュースの後に筋肉体操とは、NHKもぶっこんでくるな~(笑)