相変わらずラフィアン、ウインの見切りは早いですな~先日2戦目で11着だった馬(マイネルコルサ)がもう引退しました。しかも、デビュー戦は1番人気に押された馬でした。それがたったの2戦で引退です。

いやね、故障したとかならいいんですよ。でもね~確かに2桁着順2回でしたけど、どちらも2秒は負けてないし、ダートは試してないし、早すぎるんですよね。まぁ多分ね、使っても駄目なんだろうとは思いますよ。大体の場合はそうだから。だけどね、出資者でそうやって割り切れる人ってそんなに多くないんですよね。ファンドとしてなら損切は早い方がいいといいうのは分かるけど、一口馬主をファンドとしてとらえている人は少ないんじゃないかな?

で、マイネルコルサはロードカナロア産駒でした。今を時めくロードカナロア産駒でも活躍させられないBRFの育成といいますか、預託厩舎といいますか。もちろんロードカナロアが全部走るわけじゃないですけどね、今後BRFの育成にあっているかどうかを見極める必要があるでしょうね。個人的にはかなり苦手なんじゃないかと思ってますが・・・どうでしょうか。

で、今日はここからが本番。

先日、ニューワールドレーシングが規約を変更してノルマンディーのファンドみたいなことをするみたいなことを見ました。
まぁ売れてないとは思ってましたけど、40口で出資した人たちをバカにしている話だよな。小口のファンドにしてとりあえず売りたいのでしょうけど、これだと40口だからいいと思った人たちの心が離れるでしょうよ。

ぶれてるんだよね~

その点ラフィアンはぶれない。だから付き合いやすいんですよ。

ケイティラブ18・・・ほしい・・・

あれだけラフィアンをこき下ろしておいて、節操がないよな(爆)