ラタンドレス引退

さぁ明日終われば週末です!テンションが上がってまいりました!!今週のウィークデイはフルワークアウトしたので、週末ははじけたいと思います。明日は肉でも食べに行くかなぁ~

さて、昨日ラタンドレスが門別で出走しまして、9着でした。無事に引退レースと思われるレースを終えたようです。

9/9(水)門別・北海道えぞまつ特別Ⅰ(D1200m)岩橋勇二騎手 結果9着

「騎乗した岩橋は『これまで通り、道中は後方で脚を溜めながら進めました。直線はこの馬なりに伸びてはいたのですが、内よりも外を通った馬たちの方が伸びたように、最内枠も影響したと思います。引退レースと聞いていたので、せめてもう少し上の着順で終わらせてあげたかったです』と話していました」(佐々木国明調教師)

いや~晩年はちょっと厳しいレースが続きましたな。個人的には縁あってお付き合いするので、ちょっと引っ張りかと思っていても頑張ってほしいと思っておりますが、さすがにラタンドレスは引っ張ったな~と思いましたよ。牝馬なんだから繁殖に上げればいいと思ったけど、もしかすると1勝馬は上げないつもりなのかな?それとも、父エンパイアメーカーって、母父だと全く走ってないとか?確かにほとんど聞かないけど、それなら希少価値が高いと思ってしまうのは素人考えなんでしょうかね?
タニノカリスの血統は上部で出走回数は多いからいいですね。ありがたいことですよ。いかにもノルマンディーを経験できる馬ですね。これからも注目していきたいですな。

さて、ドラクエwalkが明後日1周年ということで、大きなリニューアルとイベントが行われます。私も楽しみなんですが、最近暑くて歩けていないのでちょっと涼しくなったら歩いてレベルを上げたいですな。

しかし1年も同じゲームをやり続けるなんて、ゲーム機のゲームでは考えられないな。ほんと、ゲーム会社が儲かる理由がわかるわ~世の中、いかに金をとれるシステムを作り上げるかの勝負なんだよな~

ドラクエに一口馬主・・・まさに搾取される側(爆)