こぶ黒

スーパーの買い物とランニング以外はステイホームであります。スーパー銭湯に行きたかったけど、休業要請の対象になってしまいました。生活に直結しないお店はことごとく休業なので自宅にいることは必然になりますよね。感染症を広げないという意味では当然だと思います。あとは、通勤している人をいかに減らすかでしょうね。どうしても通勤しないといけない人は通勤しないといけないので、どうしても通勤しないといけない人を減らす必要があります。私たちの会社もいろいろと対策を打ちます。

先ほどテレビを見ていたら北海道の物産展が中止となり、特産品が売れなくて困っているので助けてくださいという内容が流れてきました。いや~もちろん買いますよ~北海道は私の心の故郷ですから。コロナ禍が過ぎればまたお世話になりますよ。

さて、土日はJRAの競馬が行われています。世界的に競馬が行われているところは多くないと記憶しているので、競馬が開催されるということだけでも毎週ありがたく思いますな。出資馬の出走は2頭。
リアルシングは中段につけられて悪くない競馬で4着。ただ、勝つにはちょっともう少し足りないかな?
オルダージュは3着。松山騎手がもし何回か乗ったことがあれば、2番手につけないで逃げたと思う。結局伸びないんだよね。行かないとダメだと思う。ただ、今日はよく粘ってる。中山ダート1200mは合うね。

noteにこうやって、あーだこーだと書けるのも幸せなことですね。明日ものんびりと競馬をみますか。