見出し画像

セレクションセールも40億越え

東京でオリンピックがあると時差がないのでどのチャンネルひねっても何かしらやってるのがいいですな。ソフトボールは日本のためにオリンピックに戻ってきて、金メダルですからよかったですな。しかしまあ13年も待つというのが何とも・・・
しかしまぁソフトボールのアメリカの選手のケツが凄いですな~そりゃ戦争も負けるわって感じがします(苦笑)
サーフィンとかスケボーとか新種目で頑張ってるのがいいですな。年上のお兄さんは、若い子が頑張っているのを見ると涙が出てくるのですよ・・・

さて、本日セレクションセールでした。
税込みで40億売れてるとか?3年前は21億円だったんですよ?約2倍ですよね~・・・・いや~

牡馬の落札平均価格2000万超、牝馬も約1700万円・・・そう考えると、社台系のクラブはともかく、日高系のクラブに関していえば良心的な価格ではないかと思いますね。
でも、生産者にとってはセリの価格が上がることは良いことです。馬主には厳しいところですが、難しい方が面白いでしょう。
私も金がなくなったら一口馬主と馬主をやめます(笑)

さて、オリンピックハイライトと見てると寝る時間が無くなりますな。
明日は、上司報告なんですよ・・・