ウインハートビート引退

ランチで行きつけの喫茶店で常にチャンネルがアメーバニュースをやっているのを見て、あれ?これって無料で見られるんだっけ?と思って、先ほど検索したら見られました。画質は悪いですけどまぁずっとニュースらしきものをやっているのは非常に便利ですね。無料で。
ますます地上波を見る必要がなくなりそう。10年後どうなっているのかな?

さて、ウインハートビートが引退が正式決定です。前走後の競馬場速報ですでに既報済みなので驚きはありませんがよく頑張りました。

ウインハートビートは、先週の中山で出走し、後方から追い上げを図りましたが、13着に敗れました。近走は着差こそ僅かでも賞金圏外となるレースが続いており、2勝クラスの短距離戦は出走希望頭数が多く、コンスタントな出走も叶わない状況です。関係者で協議の結果、誠に残念ではありますが、ここで引退することが決まりました。22日(水)に中央競馬の登録を抹消します。
 今後は、今週1月23日(木)のサラブレッドオークションに出品の予定で、売却金額や出資会員の皆様への分配金額については、3月20日頃にお送りする『ご請求とお支払金額のご案内(2月分)』にてお知らせいたします。
 ここまで長きに渡り、ハートビートに温かいご声援をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

まぁ確かにムラがあったけどもこのクラスではやれても不思議はないと思いました。だけど、結局ほとんど勝負になりませんでした。まぁこの辺は何とも言えないところですが、厩舎の力が大きいのかなと思いますね。同級だったウインストラグルの当初の厩舎と同じ宮本厩舎ですが、ストラグルは転厩してオープンまで駆け上がったのを見ていると、ハートビートもどこかに転厩していたらどうだったのかと思わざるを得ませんね。
最後の横山典弘騎手に乗ってもらったことがいい思い出です。ありがとうございました。

今日は夜から冷え込んでるぞ・・・朝は寒そうだ・・・