見出し画像

ワザモノ重賞に跳ね返されるの巻

日曜日・・・ゆっくり休んだのですが、トレーニング後ちょっとだるいと思って熱を測ったら37.1度でした。あら、これはもしかしてワクチン接種の副反応か?まぁ寝たら直るレベルと信じましょう。ちなみに、接種箇所もまだ痛いですね。多分大丈夫なんですが、明日から更新されなくなったら重症だと思ってください。

さて、本日2頭の新馬デビューと重賞挑戦という濃い内容の一日でした。
まず新馬戦から。
ウインアウォードが函館芝1800mに横山和生騎手でデビューしまして、5番人気4着でした。スタートよくダッシュできて逃げられて交わされてからも粘れていたので及第点のデビューです。中1周で同条件で続戦とのこと。ここで決めてほしいですな。
ルーチェディルーナが福島芝1200mにミルコデムーロ騎手で出走し5番人気4着でした。スタート良く3,4番手につけていい感じで進めていましたが、4コーナーで口向きが悪くて後退・・・しかし粘って差し返して?4着と頑張りました。デビュー戦にしては上々です。口向きの悪さは今後よくなるでしょう。ただ馬体重が406キロなのでここまで減っていたのは私としては誤算でした。410後半から420キロ台だと思ってましたので。
新馬2頭とも大丈夫です。一安心。もちろん新馬勝ちは嬉しいですけど、まずは全然ダメかもって思わせないレースをしてくれたのでありがたいですな。

それから、福島メインラジオNIKKEI賞に出走したワザモノですが、16番人気11着でした。人気よりは上に来ると思ってました(笑)
レースはいつもよりも前目で競馬できたし、3コーナー前で外から上がっていったときにはドキドキしましたけど、4コーナー手前で失速しましたな。私は距離が長い負け方だと見ますので、悲観する必要はないと思います。今後、適距離をきちんと使っていけば活躍できるでしょう。

ん~だるいな~一日経っての倦怠感か・・・明日もこんな感じなら休むかな。
そんなわけですが、ユニオンの検討は倦怠感を感じる昼間の時間帯に少し見たのですが・・・まだもう少し考えます。
多分、最初は厩舎買いするつもりですが(爆)