カーボンニュートラル

2030年代半ばに日本でガソリン車が売られなくなるみたいですな。かといってユーザー側から見れば、ガソリン車と電動車又はハイブリットだと値段が30万ぐらい違ってくるので、それで本当にお得になるのかって話が出てきます。燃費はいいだろうけど、当初の価格差を補えるほどの差になっているかどうかですが、そこまでにはならないのではないかと思われるので私は次もガソリン車を買う予定です。そうすればその次はもう電動車しか売られてない状況になっているはず。まぁ税制でかなり有利になれば次のクルマもどうするかを考えます。

今日はララパルーザが出走したので、勝つか好走すると思っていたので、そのネタを書こうと思ったら9着と惨敗してしまいました・・・気の悪さを見せて反抗していたとのことですが、ララパルーザが今までそんなことなかったと思うが・・・次走でもう一度確認ですな。

さて、週末ですな。サウナに入ってすっきりしました。明日はちょっとお出かけします・・・