見出し画像

筋膜リリース

昨日めでたくPCR検査の陰性が確認できたので、外出しまくりです!
散歩、モーニング、サンドイッチ屋、トレーニング・・・
そして今日は一度行ってみたかった「筋膜リリース」に行ってきました。
マッサージとはちょっと違ってて、体を覆う色々な所にくっついている筋膜をはがして、体を本来の姿勢に戻すといったような効果があると言われてます。いや~背中周りが楽になりましたよ~年を取っていろいろガタが来ているので、なるべく健康な状態を保てるようにいろいろ維持していきたいですな。

さて、ウイングリュックが出走したんですが、距離も2200mは長いと思うんですが、逃げない(逃げられない?)し、太い(プラス22キロ)し、見るべきものはないですね。ん~迷走したまま引退しそう(苦笑)

筋膜リリースしたから今日はよく眠れるそうですよ。
平和でありがたいですな。明日の出資馬はちょっと楽しみ。