見出し画像

オワーズハイール

ニュースはウクライナ情勢一色ですな~コロナの話がほとんどない(苦笑)
この事案に代表されるように、話せばわかるっていうのは幻想でしかないということですよ。平和的に解決なんて、悪意を持った人間からすればただのお人よしなんです。だから備えをしておかないといけないんですね。
現時点で私にできることは、なるべく被害が少なくなるように自体が終息することを願うのみです。なので、表向きは平和な日本で一口馬主を楽しみます。

ということで今週は6頭。
ウインオワーズは除外対象でしたが抽選に入ったようですね。まぁ鞍上は仕方ないでしょう。何とか続けて使うには5着が必要ですからね。頑張ってもらうしかないですね。
プリュムドールは10頭立てで武豊です。阪神芝3200mの長距離戦ですので、騎手の腕は重要です。ただ、距離は長い気はしますけどね。
オルダージュは藤田菜七子ですよ~久しぶりだな~チェアリングソング以来かな?まぁさすがにこのクラスは厳しいでしょうけど頑張ってもらいたいですね。ただまぁあまりに結果が出続けなければ地方でもいいと思いますよ。
引退しろとは言いません。ノルマンディーだから(笑)
私はこう見えて聞き分けのいい男の子なんですよ(爆)

さて・・・週末だ。明日はまじめに書類を作成するか・・・