見出し画像

新棋聖

新型コロナウイルスの感染が再拡大しておりますが・・・東京は人が多いから感染者が多いのでしょうし、地方の感染拡大は東京に出張や観光に行った人が、いわゆる夜の街で、男女を問わずパフパフしたりモミモミしたり、ウヒョウヒョしたりしたりしたから、感染しちゃって拡大してるんでしょ?だから感染経路を人に言えないから感染経路不明なのですよね?
いや~気持ちはよくわかりますわ~東京に行ったらウヒョウヒョしたいですもんね~まぁでもさ、経済を止めると感染よりも死人が増えるから共存していくしかないですよ。自分でできることを着実にこなしていくしかないんじゃないですかね~マスクは飲食時以外は必ず着用とかいわゆる「密」を避けるとかそれぐらいしかできないでしょう。怖い人は外出しなきゃいいんですよ。それが出来な人がほとんどだから、自分でできる範囲で外出しないってことですよ。国会の議論とか聞いてると、原発の安全神話と同じ話をしてるね。この世に絶対はないんだよね。絶対を信じることはできるけど。

さて、ユニオン1歳(ペガサス13、アクスレピアスの19)とノルマンディー2歳(ステイアライヴ18)の出資が確定しております。ユニオンは1,2頭ですが欲しい馬が出てくるんですよね~結果は出てませんけど(苦笑)まぁそれは自己責任なので、何とかどれでもいいのでユニオン馬に走ってもらってクラブを続けていきたいですな。
ノルマンディーは2歳の募集はもうないかな?あれば検討しますよ。全然出資意欲は旺盛でございます。早く北海道に行きたいですな。

GOTOキャンペーンは東京発着と東京都在住者は除外されるとのことですが、東海から北海道に行くのは大丈夫という解釈でいいんですよね‥‥?あとは、会社から許可が出るかどうかだな・・・

今週は土曜日仕事なので、明日は体力を温存して仕事します(笑)