見出し画像

2021年度ノルマンディー2次募集馬検討(4)~満口抽選馬の動向とCOCOAからの通知

表記の件につき自宅待機中でございます。本日は怒涛の一日でございました・・・・
とりあえず、無症状でいたって健康?ではありますが、会社?から指示が出まして、PCR検査の結果で陰性と出るまでは少なくとも自宅待機とのことで、早めに帰宅しました・・・今日の筋トレは中止です・・・
数少ない読者の皆様も、cocoaから通知が来たサラリーマンがどういうことになっているのか興味がある方もいるかもしれないので記録しておきます。

本日もいつも通り出勤して仕事をしていると、10時過ぎにスマホが振動・・・何事かと思ったら、cocoaの通知でした・・・
まじか!!と思って確認すると・・・

2022年1月13日
1回の接触

え?1週間たって通知されたの??
いや・・・これは、陽性者がスマホで登録したのが今日なのか??とか色々思いつつ・・・仮に自分がオミクロンだったらもう発症しているよな?だったら面倒だからもう上層部への報告辞めようかと思ったんですが・・・
まぁさすがに最悪の事態を考えて報告。すぐにPCR検査指示、さらに2週間の行動歴と体温記録の確認をされて、休暇を取得して無料のPCR検査場へ・・・今日は混んでないということでしたが1時間半待ちでした・・・
そして、唾液を採取して終了、検査結果は携帯に連絡してくれるとのことで、24~48時間以内に連絡してくれるとのことでした。夜の23時ぐらいまでは本日中の連絡の可能性があるとのことでした。
そして帰宅・・・今日は自宅のパスタでも食べますわ。
いや~・・・こういうことが日本中で繰り広げられてるんでしょうね~
そりゃ大変だわ(笑)
で、結果がわかるまでは自宅待機です。
陰性なら問題ないのですが・・・これで陽性だったら誰がオミクロンにかかっていてもおかしくないな。だって、現段階で真面目に無症状ですもの。それで検査されてあぶりだされて自宅待機でしょ?そりゃ増えますよね。
まぁ無症状者やごく軽症者をどうにかしないと、ただ医療がひっ迫するだけなんじゃないですかねぇ?

さて、ノルマンディーの2次募集ですが、満口抽選馬の状況が発表されましたな。

ノルマンディーHPより

32サマーロコガール20と38クロエチャン確定しました。
41,42,43は抽選ですね。まぁどれか当たるでしょう(笑)
あとは残り物を物色しますが、どのぐらい余ってくれるかですね。本当は様子を見て出資していきたいんですよ。まぁそういう馬たちが結果が出ているかといえば答えはノーなんですけどね(爆)
あとは1月25日を待つばかりですな。首を長くして待ちましょう。

検査結果の連絡がくるまで暇すぎる・・・
陰性ならすぐ筋トレするけど、陽性だったらまぁそれはそれで面倒だな。
後で根掘り葉掘り行動の詳細を聞かれそうだから・・・
この症状で陽性ならマジでオミクロンは風邪だと思うぞ。