ノルマンウィーク

先日、平日に休みを取った時に、内科に行ってきました。
特に悪いところはなかったのですが、自治体から風しんの抗体検査が無料で受けられるクーポンが届いたので、検査に行ってきたんですよ。そうしたら、お医者から「お母さんが母子手帳を持っているはずだから、それを取り寄せて見せてほしい。今までにどんな予防接種をしたか書いてあるはずだから。」と言われて、母親に連絡して取り寄せてみてみました。
え?母親はもう70超えているのに母子手帳なんて持ってるのか?と思ったけど、しっかり持ってましたね。
で、私の記憶がある限りでは自分の母子手帳を見るのは初めてですね~
ちょっと感動。
おぼろげながらに小さいころに頻繁に予防接種した記憶があっただけあって、結構な予防接種をしていました。今のところ大病は患ってないのである程度効果があったのかなと思っておりますよ。
こういう母子手帳とかきちんととっているのを見ると、親は親なんだと感じますね。

さて、今週の競馬はノルマンウィーク。出資馬の出走6頭はすべてノルマンディーです。
チェアリングソングは2戦目で田辺騎手で勝負ですな。坂がどうなのかといったところですが、何とか乗り越えてもらいたいものです。
ゴールドパラディンも2戦目、近況を読むと期待できそうだけど、前走を見る限りいきなりの変わり身はないだろうな。まずは出遅れない競馬が見たいね。
デスティニーソングはひとたたき後の1400mに戻って前進を期待ですな。掲示板はいけると思うんだけどな。
後はシークエル、ナイトジュレップ、ラタンドレス。

色々書いたけど一番走ってほしいのはナイトジュレップですね(笑)