見出し画像

一口気分下降中

今日は、1か月間に1日以上有給休暇を取るように言われていまして、休みです。せっかくなので都会で買い物と岩盤浴に出かける予定です。
さて、先週は2頭出資馬が出ましたが、どちらも期待した結果は出ずでしたな。

ヴェルミセルは調子落ちじゃないかな。それに前走よりは相手が強かった。それで掲示板を外しているから自分の力はおおむね出せている感じかな。
8月の未勝利終了までの勝ち上がりは厳しいかな。

ウインルベライトは今村騎手は概ね完璧に乗ってくれましたが直線伸びずで11着。勝とうとするような競馬をしてくれたからありがたいよね。でも、うん。これは厳しい。あとは芝の距離短縮を試すぐらいかな?
寺島厩舎だと今村騎手が乗ってもらえるからうれしいよね~

いや~一口の出資馬たちが減ってきて、しかも上級条件で活躍できそうな馬がこぞって休養中だから一口テンションが上がりませんな~その分気持ちは地方馬主なんだけど、そちらは頭数が少ないから毎週って程ではない。なのでnoteもさぼりがちって感じですな。
募集時期ですが、ユニオンで何頭か申し込み予定です。今年のラインナップならウインよりもユニオンの方がいい。厩舎がいいから(笑)
それと、ユニオンは人気がないから様子が見れるのがいいよね。ウインは様子が見られない。それがすごく嫌。だけど、一口クラブ的には売れているから問題ないでしょう。合わなくなったら去るのみでございますよ。

さて、散歩してきます。雨が降りませんように・・・