見出し画像

ラフィアンオンリーの名残

帰宅時、電車が止まっていつもよりも約1時間帰宅が遅れまして・・・まぁ1時間遅れるとトレーニングには行けるけど、寝る時間が遅れるということで・・・今日はお休み。なので、時間的に余裕があります。
たまにはいいんじゃないでしょうか。今日は23時には寝ますかね~

さて、昨日、ラフィアンの記事を書いたのですが、いつもよりも多く「いいね」がついてるんですよね。で、過去の記事も、ラフィアンの記事を書いた時の方がイイねが付くんですよね~いや~もう退会したんですよ、私(笑)
まぁ2年半前までラフィアンメインのブログをやっていた名残で、ラフィアン会員さんが多く見てるのかもしれませんけど、もう何もないですよ。真面目に。牧場にもいかないし、もう何もないんです。
ただ生暖かく見守るだけでございます(笑)

さて、東サラからレッドラウダの精算表が届きました。かなり戻ってきますね。一口当たり14306円とのこと。毎月定額60万円÷口数=一口1500円の維持費を取られているので、牧場にいるときには多く戻ってきてはいますが・・・まぁ入厩しているときにはマイナスになってるときも多いですね。一番マイナスなのはマイナス33万円・・・つまり1か月の維持費が約93万円かかっていることになります。まぁいい施設を使えば高くなるってことですね。この辺をどうとるかですが・・・
先日のセレクトセールでもグリーンチャンネルの番宣で「セレクトセールで購入した馬はノーザンファームの施設を使えます。」と言ってるぐらいだから、そういうことをひっくるめてのあの価格ですからね。結果を出し続ける牧場は信頼を得て、牧場の価値を高めることができるってことですよ。
維持費が安いところが良ければ、そういうところで馬を買って預けてもらうという選択肢をとれってことですからね。わかりやすい。

さて、まだユニオンの抽選結果が来ません・・・じらしプレイです(苦笑)