見出し画像

ウワサノシブコ

風は強かったですがいい天気でしたね~散歩がてらモーニングに行って、ドラクエと本を読んで過ごす休日・・・ありがたいことです。競馬がないからある意味心穏やかな休日です(笑)

さて、浦和の桜花賞トライアルである、ユングフラウ賞(SⅡ浦和ダート1400m)で行われて、8番人気のウワサノシブコが勝ちました。名前があれで取り上げたわけじゃなくて、この馬は岡田スタッド生産のアイルハヴアナザー産駒なんですよね。このレースが13戦目で4勝目で賞金2000万円突破です。地方なのでJRAと比べれば賞金的には少ないですが、地方でこれだけ走れば十分なんですよね。タブラオもアイルハヴアナザー産駒。正直芝では足りない馬が多いですが、ダートだと活躍馬を出せると思ってますし、実際地味ですけど走る馬はそこそこ出せています。BRFの代表が芝にこだわるからすぐにアメリカに返してしまいましたけど、種付け料を下げて種牡馬を続ければもっと走る馬は出せたと思うんですけどね~もったいないよね。まさに現代版種牡馬の墓場だね(笑)

さて、タブラオのゼッケンが当たったと書きましたが、早速届きました。社台は仕事が早いですね。

タブラオシクラメン特別20210121写真

服部茂史騎手のサイン、Takafumiって書いてますね~そして、hokkaido☆がいいですな。タブラオがクラシックを勝ったら価値が出ますね(笑)そういえば、地方共有馬は20口だから当選確率は少なくとも5%はあるんですね。代表馬主は多分応募しないだろうからもっと高いのか?まぁ応募者は数名でしょうし、確率は高いでしょうね。ありがたく頂戴しました。

そして、時間があるのでノルマンディーの馬名総選挙に投票。匿名掲示板でラブユー19の馬名候補についてちょっと気になる書き込みがあったので調べたら・・・ありましたね。一部地域で使われるゴキブリの別称でした。まぁ候補に書いた方はそんな気持ちはなかったと思いますし、個人的にはどうでもいいんですが、無用なトラブルといいますか面倒くさい論争を避けたいために別の名前を投票しました。

ノルマン馬名総選挙2020-2次

こういう単純な名前のつけ方が好きなんですよね。さてどうなりますか。

さて、明日から頑張りますか・・・あと3日・・・
休みだけが楽しみです。ずんの飯尾風に言えば・・・
あぁ~5億円空から降ってこないかな~(笑)