見出し画像

ウインマリリン香港ヴァーズ制覇!マリリンそして私の悲願達成!

ウインマリリンが香港ヴァーズを勝って4時間以上経ちました。思ったよりも普通にしている私がいます(笑)筋トレして、1時間ほどトレッドミルで走って・・・いつもよりも重めのウェイトでいつもよりもスピードが速かったのは多分テンションが高かったから(笑)
いつもよりもデザートを多く買い込んで帰宅してnoteを書いております。

いや~一口クラブに入会してから22年以上・・・ラフィアンのヘイセイサンデーの99(馬名マイネルパートナー)に出資してから今年出資分を合わせて250頭以上に出資してきました。いろいろな思いを抱きながらクラブを増やして、そして退会し・・・手あたり次第たくさんの馬に出資してきました。当初は安くて好みの血統に出資してましたけど、厩舎の力とクラブの考え方が競走馬の成績に大きく左右することをなんとなく理解したつもりになって、自分の好みの馬よりも厩舎に重点を置いた出資にシフトしていきました。そうすると成績の天井が以前よりは高くなって安定的な収支に落ち着きクラブライフがストレスなく継続できるようになっていきます。
そして、一口クラブを継続すること22年以上・・・
やっとこさGⅠを勝つ馬に出資することができました。
私は以前、「一口馬主をこのペースで続けていれば死ぬまでにいつかGⅠ勝てる。」ぐらいのことを書いた記憶がありますが、それが嘘にならなくて良かったです(笑)

今回勝てたのは、ウインマリリンの実力があることはもちろんなんですけど、手塚先生の手腕とウインを含めた陣営の鞍上選択がかなり大きなウェイトを占めていると思うんですよね~結局GⅠを勝つっていうことを最大限突き詰めるとそういうところに行きついてしまうわけですよね~
それに今回は、ウイン陣営がGⅠ未勝利だったマリリンに香港遠征を決断したことが大きいですよ。日本よりもチャンスありとみてだと思うので。こういう柔軟な考えができるのがウインのいいところなんですよね。
これでまたウイン会員が増えて、出資できなくなるからウインから心が離れるというディレンマ(苦笑)いや~・・・でも今日はうれしいですね~しばらくご機嫌で生活できそうですな。

しかし、今日のレースはスタートは良かったけど、徐々にポジションが悪くなっているのを見て終わったと思ったけど・・・4コーナー前から大外をぶん回して手ごたえ良く上がっていく姿にびっくりして、まさか豪快に差し切るとは・・・今までどちらかというとインを突いて伸びてくるのが定番だったのに・・・まさにレーンの神騎乗・・・こういうところで鞍上強化に意味が出てくるんですよね。

さて、競馬場速報を見ると今後の予定は話し合いとなってますが、匿名掲示板を見て初めて気づいたのですが、ウイン牝馬の定年は6歳4月なんですってね~規約読めって言われそうだけど、3月だと思っていたので4月だとすると、もしかしてQE2世カップがあるはずだから、そこまでは延ばすかもしれないね。距離は2000mになるけど、こんなに香港の馬場に適性があるならいい選択かもしれない。少なくとも大阪杯よりは適性ありそう(笑)
ただ、鞍上はレーンに限る(爆)

いや~・・・うれしいからスイーツを食べ過ぎてますな。最近太り気味なので、もうやめておきます・・・

これでとりあえずGⅠ勝てたので、今後はぼちぼちやっていきます。
まぁすでに出資はぼちぼちで地方競馬にシフトしていたところではありましたが(笑)ちょうどいいタイミングでマリリンが勝ってくれましたな。

昨日のダメージからちょっと眠い・・・明日から仕事だから早く寝るか~
興奮して眠れなかったりして(笑)