見出し画像

勝つ気はないけどそれでよい

オリンピック始まりましたな。用事のない時の土日のジムは大体16~18時ぐらいに行っていますが、ランニング時に何かやってるのがいいですな。今日は柔道見てましたけど、女の子が銀メダルで泣いているのを見るとなんだかなって思ってしまいますな。金と銅は勝ってもらうけど、銀は負けてもらうのですよね~・・・

さて、本日1頭出走。チェアリングソングは函館で芝1200m3勝クラス特別戦に出走し7番人気5着でした。
まぁ・・・スタート後のあの位置取りでは勝つ気ないよねって感じですよね~だけど、最後の直線はスローペースだったにもかかわらず差を詰めてきて5着でした。着差は0.4秒・・・頑張ってますね(笑)
最初に勝つ気ないだろって書きましたけど、まぁ勝つ気があるのならもっと前目で競馬しないと話にならないのは自明なんですが、多分陣営もこのクラスではまともに競馬しても勝てないと思ってるから後ろからの競馬をしてるんだと思うんですよね~そして、最後の直線に勝負をかけてどれだけ抜かせるか・・・なので、私としては着狙いで狙い通りの競馬をしてたと思ってるんですよね。そう考えると今日の結果は悪くないです。間違って勝ったらオープンだと賞金稼ぐのも大変ですからね。いいと思いますよ。

明日はウイングリュックですか。まずは馬体重に注目です(笑)