見出し画像

2023年出資馬初勝利

久しぶりに雨に降られた気がしますな。今日はジムと散歩以外ほとんど何もせずで、のんびりでした。年末年始休暇の疲れを取りたいと思います(笑)

さて、今週は珍しく7頭も出走で新馬デビューも2頭なんですが、新馬戦は振り返りたくないので、振り返らないことにして(笑)
シュヴァルツリーベが3歳未勝利戦に出走し、1.9倍の圧倒的1番人気に応えて5馬身差の快勝でした~いや~いい競馬でした。4コーナー周って安心してみていられましたな。これで2023年の初勝利です。あと1つはいけそうな気がしますがどうでしょうかね。
それから今日はチェアリングソングがカーバンククルステークスに出走し中4日での強行軍にもかかわらず5着に頑張ったことが嬉しかったですな~調子がいいと言い続けてましたが結果が出てなかったので、正直もう力が落ちたと思ってましたが乗り方ひとつでまだやれますね。ただ、今回はすごく恵まれた感じでした。馬場も緩んで時計勝負にならなかったし、いい条件はそろってました。なかなかこういう条件がそろうことはないので、今後も嵌り待ちでしょうね~でも、頑張って走るしかないんです。一日でも現役を続けられるように少しでも成績を上げてほしいですね。

新馬戦でデビューした2頭ですが・・・ひどいので振り返りはなし。
成績が悪い馬は振り返らない方がいいことを最近覚えました。
一口馬主継続スキルが上がってます(爆)