見出し画像

悪夢回避

昨日は23時過ぎにベッドに入ってスマホでゲームしながら寝落ちしたのですが、20時ぐらいからずっとNHKで選挙速報を見ながらドラクエしてました。全局一斉に選挙特番しないでもいいと思うんだけどね~で、寝る前にはとりあえず政権に大きな乱れはないことは分かったので、ほっとして朝起きてみたら・・・与党が圧勝しているじゃないですか。議席は減らしてますけど、共闘した野党が減って、第3局が大きく増えているので実質与党の勝利です。野党共闘は国民の多くから支持されていないことの証左ですよ。悪夢の何とかが遠のいたということで一安心です。私はあの表現は決して大げさじゃないと思ってます。本当にあの時代には戻りたくありませんから。
しかし、NHKでは当初自民党は単独過半数はぎりぎりと言っていたのに絶対安定多数とは・・・どんな調査をしたらそんなにずれるんですかね。自民党がこぞって接戦を取ったからひっくり返ったんですかね?マスコミは適当に言っても表現の自由とか報道の自由で守られていいですな(笑)

さて、今週木曜にはタブラオが森騎手で準重賞に出走します。1800m7頭立て1番枠。素晴らしい。地方は5着までに入らないと賞金が入らないのは実はハードルが高いのですが、ここは何とか頑張ってもらいたいところ。森泰斗騎手が再度乗ってくれるのでありがたいですね。勝ってそのままお手馬になってくれないかなぁ~・・・・

それから来週はクライオブデライトがローレル賞です。昨日の近況更新で「ようやく体ができてきた。」と言ってますね~リップですかね~(笑)まぁでも見に行く予定にしてますし、テンションは上がってきました。来週末のウインマリリンと合わせてこの2週間はテンション高めで行きますかね。

明日は、みんなの前でお話ししないといけないんですよ。講師を頼まれまして。面白くない公務員的な講義をしてきます(爆)