見出し画像

ユニオンが勝たん!

土曜日は大嫌いな休日出勤をしていたため競馬はほとんど見ていなかったのですが、まぁ見なくてよかったの結果(苦笑)
最近出資馬がものすごく勝ってくれているので、勝つことまではさすがに厳しいラインナップだったとはいえがんばってくれないかなと思ってましたら、いい感じで調整が入った感じでドカ負けしてくれました(笑)

ミッドナッツソル12着。まぁ見るべきものがないレースで厳しいね。
リアルシング14着。さすがに年かなぁ~昔はこの条件なら8着には入れたと思うんだよな。それがこれだから年かな。
あとはビターゼノビア16着・・・中山向きではないしダート1200mはいかにも忙しいし、調教もいまいちだったからこの結果は仕方なしなんだけど、使おうとした経緯に行き当たりばったり感があって、多分馬房の都合で出したいんだろうなと思ったんですよ。で、おそらくこの結果で次に入厩するときは手塚厩舎には戻れないだろうと思ったところなんですよね。
でもね~2勝してくれたんでとりあえずの責任は果たしていただいているので、それ以上の能力がないと手塚先生や陣営が感じたのなら転厩はやむなしですよ。この厩舎にい続けようと思えばオープンぐらいで活躍できないと駄目なんですよ。私もそれは望むところだし、それを期待して手塚先生に預託予定の馬に出資しているんですから。ただ、馬がその期待に応えてくれなかった。2つ勝ってくれたけど2勝目が遅かった。そして、厩舎内での優先度が下がって行った・・・そんな感じだと思いますね。
まぁどうなるかわかりませんけど、20年以上一口馬主をやってきたので、こんなことは想定の範囲内だし、しょうがないことだと思ってます。
当たったら褒めてください(爆)

ユニオンの現役馬3頭で3頭とも12着以下の大撃沈・・・
全体的にバランスがとれているなって思います(爆)