今日はドラクエwalkをわかる方でないとなんのことだかわからないnote になっております(笑)
いや~ドラクエにすっかりはまりまして、競馬のない休みを利用してかなり歩きまして、レベル上げとともに心集めを敢行しました。そのおかげで、キラーマシンSとはぐれメタルSを直接ゲット(直泥)しましたよ。キラーマシンは高確率でゲットしたので喜びもひとしおです。はぐれメタルは確定、高確率ではなくゲットしましたけど、そもそもはぐれメタルのドロップ率が高い気がするな。この辺何かさじ加減しているのだろうか?
まぁでも無課金でこれだけ楽しめるんだから十分ですよ。健康的に歩けるししばらくはこれで楽しめますな。ありがたいことです。

さて、ウイン臨時更新のメールが届きました。何事かと思ったら2歳馬の故障のお知らせメールでした。ナムラナデシコ18です。

ナムラナデシコの18は北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整していましたが、22日(土)の坂路調教後に左膝に腫れが見られ、歩様にもぎこちなさが感じられました。翌日になっても触診で熱と痛みが確認されたため、本日レントゲン検査を行ったところ、左前脚の第3手根骨の剥離骨折が判明しました。獣医の見解では骨片の摘出手術が必要ということです。全治期間については、近日中に手術を受けた後にあらためてお知らせしますが、少なくとも3ヶ月程度の休養を要すると考えられます。

残念ですけど、個人的にはそんなに早くから始動する馬ではないと思っていたので、ちょうどいい休養になるかもしれないと思ってますよ。もちろん故障はしない方がいいですけど、焦って早期デビューさせて惨敗スリーアウト引退となるよりはいいと思ってます。
焦らず直してほしいですな。

さて、明日から5日間仕事です。来週は土曜日も仕事。
ボチボチやりますかね。