見出し画像

4度目の年男を前にして

昨日は・・・というか、今日の2時までドロンしておりました・・・今日の仕事はきつかった・・・まぁ、大人はいろいろあるんです(苦笑)有馬記念ウィークですが、そんな気分はほとんどなく、年末年始休暇に入ります。
まぁ休みは長めにとれる職業なのでありがたいですね。その分、休みがない時はずっと働いていないといけないのですが。帳尻はあっていると思います。
そんな日々を過ごしているなか、一本の電話が携帯にかかってました。出られなかったので折り返そうと思ったら「06」の市外局番・・・大阪?またどっかの不動産会社が売り込みか?と思って検索すると・・・三井住友カードセキュリティーセンター・・・これは、もしや???
実は、心当たりがありました。
12月18日の朝の5時30分過ぎに、lineにクレジットカード使用記録が入っていたんですよ。3356円・・・?え、何??朝、気づいて家計簿をつけているので確認してもこの値段の支出はナシ・・・?あれ?まぁ確定してからどこからのものか確認しようと思っていたところでした。
この電話を折り返すと、クレジットカード不正使用の確認電話でした。
ということで、この電話をもって、売り上げが正式に計上されたとしても私に請求がないようにするとのことでした。どうも同じような被害が多く出ているとのことでしたね。まぁそれはそれで一件落着なんだけど、このカードがもう使えなくなって再発行とのこと。不正使用より再発行の方が面倒じゃないか(苦笑)
そんなわけで、情報が盗まれた心当たりが全くありません。気をつけようがないんですが、私は家計簿をつけていたので怪しい支出がすぐに分かったので、怪しい支出はすぐにチェックできる態勢を整えといたほうがいいってことがよくわかりました。
それに不正使用の疑いで、まさかカード会社の方から電話がかかってくると思ってませんでした。結構きちんとしているんですね。ありがとうございます。

どこかのサラ金のCMじゃないですけど、年を重ねると初めてのことがなくなっていくんですよね。48を前にして初めての経験でございましたよ。

さて、明日から休みなんですが、明後日から北海道です。でも・・・
もしかすると大雪、暴風なんですか?天気予報???
飛ばなかったらどうしよう・・・
日頃の行いが試されますな(苦笑)

明日はクリスマスカップの2頭出し・・・ウインシャーロット、ワザモノ、どちらでもいいですよ(笑)