見出し画像

2度目の正念場

金曜日のサウナ-でございます。移動中にみぞれが降って急激に気温が下がってサウナの露天でも頭が寒かったです(苦笑)でもそのほうが長湯できるんですよね。そんなわけで、週末が来ましたよ。ゆっくり休みたい・・・

さて、今週末は3頭出走です。
特にウインダークローズなんですが、出走できるのはいいけど馬が固くなってるんじゃないかって気がするんですけどね~相性がよさそうな丹内騎手はこの馬に関してはいいとは思いますけどね。

それから、バンクオブクラウズは名古屋グランプリに出走できず、28日のベテルギウスステークスに回るとのことですが、多分これも除外との戦いですね~まぁ故障明けなので最初からの好走は厳しいかもしれませんが2戦目からは何とか勝利に向けて頑張ってほしいところですね。

ウインヒメユリは昨日出走して6着でした。前走の4着で生き残ったものの再びダメ出しで、次走再度進退がかかりましたね。地方は5着以内に常時は入れるぐらいじゃないと維持費も取れないので、このクラスで掲示板を外しているようだとすぐに進退伺になっても仕方ないですね。この辺はJRA所属馬よりもシビアかもしれないですね。もう正直かなり厳しいと思いますね。このクラスで5着をどうのこうの言っているようではね。

とりあえずたくさん眠りたい・・・