見出し画像

イダペガサス引退

ゴールデンウィークというよりも祝日の関係で4連休でございます。ニュースを見てもどこも混んでますね。社会人よりも学校に通う子供たちが土日祝日でないと休まないから、どうしても家族をお持ちの方はこういう時期に行楽や帰省になってしますんですよね~仕方ないとはいえ、何とかならないもんなんでしょうかね。私も以前は休みをずらしてとれていましたが、さすがにそれなりの役職についてしまうとそういうことが難しくなってくるんですよ。組織ってそういうものなんですよね。まぁ定年まであと6年ぐらいなのでそれまでの辛抱なんですが、最近自分で退職金の計算をしたら今すぐに依願退職しても1500万円ぐらいもらえることがわかったので、もうやめたくなりました(笑)最近こんなことばかり考えている今日この頃です。

さて、昨年末からSSオーナーズクラブという地方馬主共有クラブで共有を開始して、イダペガサスとスウェアーという2頭を共有しておりましたが、イダペガサス引退です。結局3戦しかできませんでした。まぁ高齢馬でしたし、故障持ちでしたのでこういうことも想定内です。しかたないですね。こう見えて私も20年以上一口馬主をやっておりますので、このぐらいではめげません(笑)。個人的に早く見切ってくれて感謝しているぐらいです。あと、このクラブ、何とか馬が活躍できるように考えているのがわかるので、結構気に入ってます。先日は、共有しようと思って申し込んだ馬のネガティブな情報を教えてくれて、とてもありがたいと思いました。定期的に募集されているので、また何か出資していきたいですね。

さて、いい天気ですな。今日のお昼は昨日北海道物産展で勝ってきたスモークサーモンを漬けにして食します。こうやってうまいもんが食べられる日本は最高ですな~